黒猫のクロ

怪我したクロ猫とのブログ

黒猫飼って、一か月

ブログ初投稿です。

 

とあるきっかけから野良の黒猫を飼うことになりました。

黒猫の名前は、クロです。

 

飼い始めてひと月が立ちました。

不安や悩みはありながら、人間も猫も落ち着いてきました。

私は、猫を飼うのが初めてです。

黒猫との生活するうえで、調べたり知ったりしたことをまとめようと思います。

 

自分のための備忘、また、どなたかのご参考になれば幸いです。

(あと黒猫のクロの可愛さを知ってもらえたらうれしいです!)

 

 

ちなみに、ひと月経過の状態は、、、

野良の地域猫から、家庭内野良くらいには仲良しになっています!

まだ抱っこは苦手です。

 

ただエサのおねだりが、非常に激しい子です。

近くを歩くと、にゃーにゃー言いながら…すりぃぃー!!!とすりついてきます。

激しくかわいいですが、足を踏んでしまいそうで気が気でありません。

 

 

ひと月前は、すごい不安で家猫にしてしまったことが可哀想に思ってしまうこともあったけど、ゆっくりなれてきて、信頼してきてくれています。

ブログを書きながら足元で丸まって寝ています。(かわいいです)

f:id:kuroneko0129:20220301004513j:plain

寝ている黒猫

 

怪我もしてたし、エサとり絶対できない猫だったろうから、家猫としての第二の人生(猫生?)は健やかに過ごしてほしい、と願っています。

 

 

調べたこと、便利グッズや、出会いのきっかけも書いていけたらと思っています。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。