黒猫のクロ

怪我したクロ猫とのブログ

黒猫のクロくん

飼い始めたクロくんの紹介をしたいと思います。

 

種類:黒猫

名前:クロ

性別:オス(去勢済み)

出身:不明(地域猫という名の野良猫)

捕まえた場所:八王子

f:id:kuroneko0129:20220303225307j:image

 

2022年3月現在

体重:約3kg

年齢:たぶん1歳くらい

ワクチン:3種混合(2021年2月に接種)

エイズや猫白血病の検査は受けていません。落ちつてきたら定期検診お願いできるか、近所の動物病院の先生に相談したいと思います。

 

 

性格:おくびょう

わざ:

あまえる

なきごえ

かみつく

ねむる

 

寝ている時以外に近づくと、すぐにすり寄ってきて甘えてきます。人の足元に、頭やおしりをスリスリすりつけてきます。そしてこの時なぜか人の足を踏みます。エサを出すまで逃げられないようにしたいのでしょうか。

よく鳴く猫で、撫でるとゴロゴロモードになります。このゴロゴロモードで、自分の前足をサッシングしてしまうのでちょっと不安です。

f:id:kuroneko0129:20220303230135p:image

よく食べる猫で好き嫌いはなさそうです。特にちゅーるへの噛みつき方はすごいです。ただ、CMみたいにおとなしくペロペロ舐めるような優雅な食べ方はしてくれません。。。さすが野生。

この前、10周年記念パックの50個入りを買ってしまいました!おもちゃ付きでお気に入りです笑

f:id:kuroneko0129:20220303230350j:image

猫はよく寝ますね。実家で犬を飼っていたのですが、犬よりよく寝ています。甘えるか、ご飯を食べるか、ゴロゴロするか、寝るか、という猫生活を彼はおくっています。

f:id:kuroneko0129:20220303225533j:image